« 2010年7月 | トップページ | 2012年12月 »

2010年8月24日 (火)

営業的観点から

ブログをMIXIに移しました。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=31588818&from=navi

2010年8月15日 (日)

今日多い

どういう訳か今日はお客さんが多い、愛犬太郎はダーツのお客さんの横で昼寝している、営業部長は今日も頑張ってる、よく頑張ってくれているので今週は泊まりで愛犬太郎(営業部長)をアユ釣りに連れて行く、昨日もアユ釣りに行ってきたが昨日は日帰りだった、今度は泊まり、なんだかんだ言ってアユ釣りに行く。

Photo

営業中。

2010年8月 7日 (土)

わからん

MIXIなるものでビリヤードコミュニティーを作ろうとしているがやり方がわからん、世の中ややこしくなる一方だ。

2010年8月 3日 (火)

今年の夏

100803_112101

蝉のぬけ殻のブレスレットと 背中に付けるのが今年の流行。

100803_113101

2010年8月 1日 (日)

あごが外れるほど笑った

100723_110501

100723_110502_2

先日今シーズン2度目の泊まりでの鮎釣りに出掛けた、 車の中で大好きな浜村純の「ありがとう浜村純です」を聴いていた、浜村純はお気に入りの老人だ、浜村純のラジオが終わってチューナーをNHKに合わせると「子供相談室」が放送されていた、これほど面白いラジオ番組は無いと私は常々関心している番組だ、この日のファンキーな少女の質問は「どうしてバッタを捕まえるとお腹から醤油が出るのですか」と電話の向こうから大きな声での質問だった、運転中にもかかわらず大声で笑った、5分間は笑ったと思う、こんな笑ったのは最近1年以内に記憶が無い、この質問には二つの疑問がある、一つは「なぜ出るか」であと一つは「なぜ醤油なのか」という事だ、このファンキーな少女にとって黒色透明の液体は醤油以外に無いのだ、私も子供の頃、イチゴのぶつぶつがゴマだと思っていたし玉ねぎの上部がねぎだと思っていた、子供の頃はこのような勘違いはよくするものだ、この少女の質問にNHK側の専門家は「それは醤油じゃなくて消化液なんだよ」と回答した、醤油以外の黒色透明の液体を知らない子供に消化液と回答するのは非常ナンセンスだ、多分この先生は「まともな対応をしても何も発展は無い」と咄嗟に感じてテキトーに回答したと思う、NHKのアナウンサーは「〇〇ちゃん分かったー?」と親切そうではあるが事務的にそう言って次の質問に急いだ、このテキトーさ加減にまたまた笑いが止まらん。よく笑った日でした。

« 2010年7月 | トップページ | 2012年12月 »