« 2008年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

毎日勤労感謝

100228_153701

太郎は毎日よく働く、太郎には毎日勤労感謝の日です。

2010年2月27日 (土)

今日気付いた

100227_114201

今日の散歩はいつもの砂場で穴掘り、この砂場にはコンクリートで作られたイルカとカニと貝がある、写真に写っているウンコの様な物は貝だ、茶色のペンキが塗られているのでウンコに見える、他にキノコの様な物がある、他の物はすべて海産物なのになんでキノコやねんと思っていたが今日気付いた、「これはキノコではなくクラゲや」、こんなことに気付くのに30年かかった、子供相手の物でももうちょっとクラゲらしく作れよと思う、それよりこんなわかりにくい物でなく太刀魚とかもっとわかり易い物でよかったのではないかと思う。

2010年2月25日 (木)

春一番

100225_124701

いつでもはダラリとなっている店の前の旗も今日は元気、そう言やアントニオ猪木のモノマネやってた春一番は何処行ったのでしょう、最近はあんときの猪木ばっかりテレビ出てる、長州小力も最近は見かけないねー、小力は玉突きが上手らしいが、玉突きをする芸能人は結構多い、近藤真彦などはコンサートツアーで宿泊先のホテルにビリヤード台を持ち込むくらい凝ったらしい、桑田圭佑(こんな字か?)もレコーディングスタジオに台を持ち込む程玉突きが好きらしい。アメリカの元大統領のリンカーンも玉突きを好きやったらしい、イケテル男は玉突きやなー。

2010年2月23日 (火)

鼻アート

100223_114001 イケてる太郎は鼻アートですか。

2010年2月22日 (月)

100222_110201 今朝愛犬太郎に「ちょっと吐き気するよってに散歩に連れもて行こら」と起こされた、太郎は和歌山の保健所で保護された犬なのでこのように和歌山弁である、仕方なく起きて散歩に連れて行くと朝の埋立地は散歩の犬だらけで太郎はもう嬉しくてたまらん様子、人間を大好きなゴールデンレトリバーと少し遊んであちこちにマーキングして家に帰った、眠気が無くなったのでそのまま山に散歩させに行こうと思い太郎を車に乗せたら3秒後に助手席でゲロを吐いた、「お前ー、車の乗る前に吐けよー」と思うが出るものは仕方がない、太郎はこの車で今までに15回はゲロを吐いている、気をとりなおてゲロの始末をして山へ散歩へ、食べたものを全部吐いたので腹が減っているだろうと思いコンビ二で太郎の好きなバターを中に詰めた小さいフランスパンを買って散歩コースの林道へ入る、ポケットには太郎のおやつの肉巻きサツマイモも3個入れて行った。20分程で山頂に着く、腰をおろして太郎に食べさせるべくパンを取り出すと買ったパンの中身がバターではなくチョコレートであること気付く、間違って買ってしまった、犬にはチョコレートは良くないと思いパンは私が全部食べた、太郎には小さい肉巻きサツマイモ3個だけとなってしまった、写真はこの時の太郎の寂しげな顔である、よだれを流していた、悪い事をした。

2010年2月21日 (日)

ええ天気やな、今日は。

100221_120801 毎日散歩する近所の公園、この公園は海を埋め立てて作られている、昔、我が家はこの写真の場所から20m位離れた所にあった、その家の横には母屋が所有する魚網を保管する納屋があった。写真の場所はきれいな砂浜でした、子供の頃はこの浜辺でよく遊んだ、よく釣りもした、40年近くも前の事だが今でもその頃の夢を見ます。

2010年2月20日 (土)

太郎と山登り

今日、愛犬太郎の道案内で山登りをした、太郎は山に行くと本当にうれしそうである、奥底にある本能が刺激される様です。

「太郎ー」

「なにー?」

Photo_2 Photo

« 2008年1月 | トップページ | 2010年3月 »